雪がフルフル・・!

ずーーーっと、雪・・降り続いてます。
しかも、さぶい ε-(ーдー)ハァ

2階の仕事部屋から見える景色。積もっては溶け・・で、こんな感じ。
私の仕事中はお昼ねタイムの3マル、もっぱらストーブの近くは夫婦の居場所。
デスクの下で丸くなるマル夫婦。
イスの横のベッドは大ちゃん。

部屋から見た我が家の庭。
散歩はできないので、マル親子はデッキから雪景色をながめる。


獣医の先生に聞いたけど、犬も気圧の変化が大きいと調子がよくないらしい。

どおりで、雨の日、雪の日など天気の悪い日は活動が鈍く、よく眠る。
天気に関係ないのは、わんぱく大ちゃんだけだ。

その大ちゃんも、バニラちゃんも、みんな1年前は片手に乗るくらいだったのにね。
生後1日目のバニラちゃん。
産まれたときはバニラちゃんが一番小さく、体重150gでした。
生後10日目。まだ目が開かない。

生後3週間。バニラちゃんと雪の丞。幸せそうな寝顔・・

目は開いてるけど、ナニが見えているかは、ナゾ。
生後2週間くらいで目が開きました。
それまでは手探りでママのおっぱいを追いかけてた。
犬の視界はフルカラーではないらしい。

体重測定中、何かを必死にみつめるバニラちゃん。
「こわいよぉ~、だしてよぉ~」ってか?

この頃、バニラちゃんは5匹のうちで1番大きく、体重は650g。
1日で20~30グラムくらい体重がふえてゆきました。
くぅちゃんはパピーにおっぱいやるのに一生懸命。育児疲れでやつれてました。
あれからみるみる大きくなったね~

ちょうどこの頃、バニラちゃんは初めてゆいちゃんパパと会った。
“運命の出会い”だったんだ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

  1. 結構雪ありますねぇ~♪
    うちの実家は海が近いので意外に無いのです。

    東京はカラカラですよぉ!
    うちのベランダから
    東京スカイツリーが見えるようになりまつた!!!

    http://mens-body.blogspot.com/

    今年は会いたいですね!(b^-゜)♪

    返信削除
  2. まだまだ雪模様の毎日です。
    うち(八尾)は市街地より雪が多い(ノ△・。)

    そーですか、スカイツリー、見えますか!?
    スカイツリーといえば、空中回廊とかいう展望台が
    富山で作られるって、地元ではニュースになってます。

    東京のピーカンの青空と冷たい風、懐かしいですな。
    どこかで会おうね~

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿