パーティーはどしゃぶり

日曜のマルパーティーは梅雨らしいどしゃぶり。
翌日から数日35℃超えの猛暑日が続いているけど、まさにその前日。例によってウッドデッキでパパ達に焼いてもらい、クーラーのきいたリビングで食べるという・・・アバウトなBBQ。
今回は、ピンクちゃん、バニラちゃん、成(なる)ちゃんが参加。



↑「いつまでも子犬顔でカワイイね」と言われてたナルちゃん、あむくぅパピーで最軽量の3kg。
 ペロッと舌先がでているのはあいかわらず。



↑ピンクちゃんはママにカットしてもらってるんだって、ビックリ!
キレイにスタイリングされてたよ~


ザンネンな事にバニラちゃんの写真がなかった!バァバとした事が!ごめんねバニラちゃん
バニラちゃんの波乱万丈な近況を聞いてばかりいて、写真撮るのを忘れてた。しばらくいろんなハプニングが続いて、なぜか体調万全な時が少ないそうで。
 

ひさしぶりにみんなが集まってきて、あむもくぅも大はしゃぎ。


でもダイちゃんは、近頃コーフンの度が過ぎて危険なので1時間ほどケージに入れられて吠えまくった後、ようやく兄弟とご対面。
あむとくぅの子ども達は、それぞれ問題は抱えつつ、みんな元気な顔をみせてくれました。嬉しいことです。
ダイがおやつをもらうのをじっとみつめて順番を待つ、あむパパ。行儀いいのか?真面目なのか?


ボクはいつでも、ペロリンチョ
一番小さいナルちゃんはやっぱり♂だけあって、倍くらい大きなダイに抵抗してたね~
ダイは体も声もやたら大きいから、みんな怖がってしまう。一番問題児で困ったモンです。
弱い犬ほどよく吠える、とはその通りで、実はダイ本人が一番恐怖を感じているらしい。犬でも人でもかみつかんばかりによく吠える。どーしたらこの小心者のコワガリを解消してやれるのか、頭を悩ませている。
飼い主の愛情が足りなかったせいのか? くぅママが相手してくれるのをいい事に、ついついくぅママにしつけをまかせてきたせいなのか?
ドッグトレーナーとかにしつけしてもらえばいいのかな? それも多頭飼いだとなかなか難しそうな気がする。

ともあれ兄弟はみんな、ちゃーーんとそれぞれのおうちの家族になっていましたとさ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


PS. 参加できなかったミューママからメールもらってました。
「お天気だと良いですね」ってあったけど、見事に雨降りでした (´д`ι)

ミューちゃん、次は冬の○○パーティ(何パーティーかはお楽しみ♪) 待ってるよ\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

コメント

  1. バニラママ2013年8月4日 11:55

    とても楽しいBBQをありがとうございました!

    マルちゃん皆にも会えましたし、親御さん(#^^#)達にも
    色々と教えていただき楽しい一時を過ごさせていただきました。

    バニラは、七月下旬にまた外耳炎を発症してしまい、早期
    発見ですぐに落ち着いたところです。

    パパが耳の毛処理がんばっていたのに(≧▽≦)

    では、暑い夏皆様お元気でお過ごし下さいませ

    返信削除
  2. 今の時期は湿度が高く、外耳炎や指間炎など皮膚トラブルになりやすい季節ですね。
    あむも、うっかり1週間以上耳掃除をしないと、痒くなってきます。頭をこすったり耳の近くを触ろうとするとうなるので、もしや…と思い、耳毛をむしって耳掃除をすると案の定耳の穴が汚れていて赤くなります。でもここで気付けば、薬を2,3回つければお医者に行くまでもなく、すぐ治まります。
    こまめな耳掃除は早期発見、治癒にもつながるので良いことです~!パパに頑張って耳のお世話をしてもらってくださいませ♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿