ハッピィ・バースディ♪

8月20日はくぅちゃんの満3歳の誕生日でした。
朝から誕生日プレゼントは何にしようか、ずーっと悩み、
「プレゼントは何がほしい?」ってきいても
一所懸命きらきらした目で見つめるばかりで・・・

結局「わんこの手作りご飯」の本に載っていた
「さつまいものケーキ」をつくってみることにし、
夕方になってようやく材料を買いに行き
夜になってやっと完成 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

準備不足で、ホールのけーきじゃなく、ピースのケーキがいっぱいできてしまいましたけど。

材料は、さつまいもと寒天。
トッピングはカッテージチーズにオリゴ糖で甘みを少しプラス。
最後にシリアル(オールブラン)の砕いたのをサイドに飾って完成。



さて、くぅちゃん、どうですか?出来栄えは?
でもまぁ、くぅちゃんもみんなも喜んで完食してくれました(*´∇`*)



みんなで食べてもまだあったので、
いつも散歩で会うと3マルが吠えてビビらせてる
近所のるいちゃんとたまちゃんにおすそ分けすることに。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

  1. くぅちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

    くぅちゃんは幸せですねぇ~ !(^^)!

    ママの愛情たっぷり手作りケーキでお祝い。

    かわいい3匹の様子を見ることができて、

    ほんわか幸せ気分になりました~。

    返信削除
  2. 最近いそがしくて見に来れずスイマセン・・・。

    くぅちゃんお誕生日おめでとうございますっっ★

    犬用のケーキ!
    今度、家で作ってココアにも食べさせてみますっ♪

    返信削除
  3. 犬用といっても意外と簡単(^ ^);
    大ちゃんの涙やけがひどく、
    最近、手作り食に興味もちまして。
    フードにいろんなトッピングを試してます。

    おやつもできれば手作りにしたいところ。
    作ったら、またアップしますワ (^ー゚)ノ

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿