2歳の誕生日

バニラちゃん、雪の丞ちゃん、成ちゃん、大ちゃん、まるちゃん(?)
2歳の誕生日 おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
4日遅れだけど・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

********************************************************

昨日、朝起きたら雪が降ってましたね~
ついに初雪です。
今朝は一転、いいお天気の朝。

最近は寒いので、起きてもしばらくスイッチ入らない3マル。
大あくびのくうちゃん
のび~っとする大ちゃん

ところで、大チャンは先日2歳になりました。
すっかり誕生日を勘違いしていたワタシは、
なんと、12月8日だと思っていたんです。

8日には、「誕生日だから、手作りおやつでもつくってあげようかな?」
なぁ~んて、思っていたのに・・・

ダンナに「何言ってんの?、一昨日だったじゃないか」
って言われて・・・
え・・・? マジ!?
どおりで6日に雪の丞ちゃんの写メが届いたはずです。
サンタ雪の丞、フフ・・

なんておバカなんだろう、すっかりボケてきた・・

成チャンママのブログにもしっかりお誕生日のことが書かれていたのに、
誕生日を忘れられていたのは、兄弟で大チャンだけだったのだ!
かわいそうな大・・・


遅ればせながらスペシャルおやつを作ってみました。
レバーのトルティーヤ。おいしかったらしい。
人一倍食い意地の張ってる大チャンは、ゴハンを前にすると
待ち切れず、地団駄踏んで構えます。
前足で地団駄踏んで、「ヨーーイ!」の大チャン。
だから、噛まずにゴハンをかきこんで、吐いたりするんだなーー。
凹凸のある食器にかえて、台の上に食器をのせているんだけど、
やっぱり噛まずに一気に飲み込む!

たしかに一番生存競争激しい環境で育ったけど、なんとかならんかなぁ?
もう、2歳なんだぞ、大ちゃん。
もちょっと、落ち着け!

大チャン、今年の目標(願望)は、『落ち着いて静かになること』だぁーーー!
去年も、そう言ってたような・・?



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

人気の投稿