この夏のマイブームはね。

やっと梅雨明けしましたね。
昨夜は町内の納涼祭で、パパとママは大忙し、ワンコは昼から夜中まで 留守番に次ぐ留守番。
いつもはパパの帰宅後、暗くなる頃涼しくなってから散歩するんだけど、昨日は朝、涼しいうちに散歩した。
今年の夏は、散歩のときにはクール仕様のシャツを水でぬらして絞ったのを着せている。
これが、マルたちには結構涼しいらしく、帰ってからのハァハァも少ない。

もうひとつ、私の最近のお気に入りは Natural Eucalyptus New Brush up Spray(ナチュラル・ユーカリ New ブラッシュアップスプレー) という、ヤツ。

散歩前には足元にかるくシュッ、シュッ。帰ってからは体全体にスプレーしてブラッシングしてから、足、顔、おしりなどの汚れをふき取る。
これが、ユーカリスプレーとクールシャツ。大ちゃん、水玉が意外とお似合いなのぉ。

普通の豚毛なんかのブラシで全体をブラッシングするだけなんだけど、毛づやもよくなるし、毎日ブラシかけるから毛玉もできにくい。・・・いや、スプレーしなくても毎日ちゃんととかしてあげればいいんだけどね。(ミューちゃんみたいにね)
夏は特に気になるにおいもなくなるし。ユーカリの香りが嫌いな人はダメだけど、ワンコ達はぜんぜん嫌がらない。

夏はワンコも毛がべた付くような気がするけど、サッパリすっきりしますねぇ。ワンコは感想言わないからわからんけど、前より体をカキカキしなくなった。
ま、自分が散歩で汗かいたら体を拭いてスッキリするのと同じかな~、っていう自己満足もあり。



うむむむ~、風がはいると言ってもやっぱ暑いかも~。寝るしかねぇ~!
親子ですな・・・






←ある晩、部屋にかけてある洗濯物に集中している あむを発見!
















 「あむ!どした?」

「あ、コレか? コレほしかったの?」


















”そうそう、コレコレー!!”
“コイツだよ~♪ゲットだぜ!”



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

人気の投稿