魚津の海へ

土曜日、あむとくぅを連れてドライブ、魚津へ行ってきました。
八尾から約1時間のドライブ。
魚津の海辺にある老人ホームに、おじいちゃんがいるのです。


わんこは面会には連れていけないけど、
ホームの目の前が海岸で、絶好のロケーション。

以前はこの海を眺めながら、話をしてくれていたけど、
最近は海を眺めることもなくなり、入院するたびに体が弱ってきたおじいちゃん。
悲しいかな、少しずつ恍惚の人になりつつある。
本当は、わんこに会って少しでも元気になってくれるといいんだけど・・・。
その分、ウチに居るおばあちゃんは、わんこ達になかなか刺激をうけているようで。
とっても可愛がってくれてます。

潮風をうけて歩く海岸のサイクリングロードは、とても気持ちいいのです。
海の無い八尾育ちのわんこたちは、実はほかの海を見たことがありません。
なので、春と秋の天気の良い日の面会には、魚津へのドライブにわんこ達を連れていきます。

いつもと違う風景といつもと違う風、きもちイイね~。


コメント

人気の投稿